huzai’s blog

「ぼっちの生存戦略」とか「オタクの深化」とかそういうことについて考えています。

2018年の終わりに向けて

ブログとは言葉の集積です。

私が話す言葉とは私の死骸のことです。

ブログとは私の墓石です。

 

――墓標に何を添えればいい?

 

死骸は腐り、虫がたかるもの。

人間の内側には話されなかった言葉の死骸が積もっているもので、

そのまま放置しておくと、あなた自身が死んでしまう。

 

普通に生きている人であるならば、

きっと普段の会話で充分な言葉が殺されているのでしょうが。

 

言葉を殺して殺して殺しつくしても、

結局帰ってきてしまう言葉というものがある。

私が進んでいないということでもなく、貴方が前に進んでいるのでもなく、

それはただ、呪いなのです。

 

繰り返し話された言葉が呪いになるように、

殺しても殺して殺しきれない言葉はきっと呪い。

あなたの、わたしの、身体から、逃れない、言葉。

 

それは別名個性というものでして。

 

あなたにとって、わたしにとって、大事なものなら、

どれだけ、何度、捨てたって、帰ってくるものです。

 

だから、――あなたを捨てることを恐れないで。